あー、夏休み

2014年10月1日 / 未分類

初めての大学生活も、初めての夏休みを迎えました。

といっても、特にすることもなく自分の趣味に没頭する毎日です。

実は自動車学校に通っているのですが、仮免許取得前に飽きてしまいました。

本当はさっさととらなければならないのですが、なかなか足が向いてくれないのです。

ちなみに友達は二回ほど技能で落ちました。

学科でも一度落ちました。

僕も一度受けましたが、技能は一発合格でした。

ですが、友達が二度も技能で落ちていたのでまさか受かるとは思っていませんでした。

そこでほとんど勉強せずに学科試験に臨んだところ、見事に落ちてしまいました。

ですが、ぼくが悔しいのはそこではありません。

落ちたこともそうですが、何よりもその点数です。

あと2点で合格だったのです。

それがとてもとても悔しかったです。

それ以外は特に目立つような出来事はなく、強いて言えば単位が心配なことくらいです。

自信がある科目が当然多いのですが、何個か心配な科目もあります。

自分は高校時代に数3Cをしていなかったので、行列を理解するのにとても苦労しました。

試験の範囲が8割そこだったのでものすごく不安なまま夏休みを迎えています。

もう一つは経済の基盤を学ぶような科目です。

授業のストーリーや仕組みを理解していれば解けると言われていたのですが、いざテストをしてみるとほとんどが語句を答えさせる記憶系の問題だったのでとても残念でした。

なんとか記憶の片隅から引っ張り出して頑張ったのですが、正直、6割とれた自信はありません。

なのでこのカモkの単位はとても危ないと考えています。

そもそも感じたのは、大学の試験の勉強を1週間前から始めたのが失敗でした。

連日の徹夜で最後の方は意識が朦朧としながら勉強していたことを覚えています。

それと試験の勉強内容が頭に入ってこなかったことも覚えています。

秋からはもっと前々から勉強を開始し、余裕をもって試験を迎えようと思っています。

この夏休みはバイトもあるのですが、やりたいこともたくさんあるので、目標を持って取り組みたいと考えています。

ドイツ対アルゼンチンは練習試合そのものでした

2014年9月28日 / 未分類

9月3日にデュッセルドルフで行われたドイツ対アルゼンチンのフレンドリーマッチのあまりにあきれた内容にはビックリでした。
しょせんは練習試合なんですが、ホームのドイツが0対4とリードされるのをみて、
ワールドカップの対ブラジル戦を思い出してしまいました。
やっぱり気持ちが入らないと、そうなるのかと思いましたが、主力抜きで戦ったことを差し引いても、
ちょっとやられすぎでは思える内容にファンもあきれ顔でしたが、中でも久々に登場したFW、M・ゴメスの不調が目につきました。
2点は取れてたと思えるようなイージーな場面ではずしていましたので、
ベテランのクローゼの引退で気持ちがかなり緩んでるのではないかと思えましたが、
代表を引退したラームの家族らと観戦中だった、クローゼも、あいつめ!まだ俺の域には到底及ばんわ、
くらいなことは考えたのではないでしょうか。
この試合で最も目立ていたのがアルゼンチンのディマリアでしたが、コンデションがかなりよさそうでした。
ユナイテッドへ移籍して何か変わったことでもあったとも思えないのですが、
多分元いたクラブのレアルで暫らく出れずに休めたし、おかげでワールドカップでの疲労とかも完全にとれたので、
元気だったということなんでしょう。
しかし1得点3アシストなんてことを、簡単にやってのける才能には脱帽でした。
ただ細い体なので当たりの強さが半端でないプレミアリーグでの怪我には気をつけてもらいたいものです。

【広告】
ポスター印刷で業者を決めることに悩みませんでしたでしょうか?
ポスター印刷激安.comではいろいろな業者の特徴をきめ細かく記載しており、あなたの希望の沿ったサイトをご紹介することができます。
詳しくはこちら

部屋の掃除をしたいと思っています

2014年9月9日 / 未分類

私は今日から仕事が休みで 所謂「夏休み」です。

もともと暑いのが苦手ですので、どこかへ出かけるという予定は入れていません。

その代わり「自分の部屋の掃除」をしたいと思っています。

少し前に、エアコンの修理のために 業者の方が部屋に入る事になり 少しは掃除をしたのですが、それでもまだ 私の部屋の中には不必要な物が沢山あります。

それらの物を この休みの間に処分していきたいです。

少し前の掃除で、ほんの少しだけ 以前よりは綺麗になったのですが、それだけで少し気分が軽くなったような気がしました。

風水の本などで「使わない物をため込むと あまり運気が良くない」といった言葉を読んだ事があります。

運などの事はわかりませんが、少しの掃除で気分が変わりましたので「やはり掃除をするのは良い事だな」と実感しているのです。

ですから、この休みでは徹底的に掃除をして、一層 部屋も気持ちもすっきりさせたいです。

あとは 油断しますとすぐに物が増えますので、なるべく「必要な物しか買わない」という事にも気を使っていきたいと思っています。

名義変更

2014年8月28日 / 未分類

何と私に相続問題が持ち上がってしまいました。

半年ほど前でしょうか、母の実家の当主(叔父)がお亡くなりになったそうで、その相続問題。

両親が離婚して以来、母方の親戚とは全く付き合いが無かったので正に寝耳に水の話です。

叔父が亡くなったといっても叔父の子供と配偶者がいるわけだから、本当なら相続など私には関係のない話。

が、何と家も土地も田畑も名義は父親(つまり祖父、とっくの昔に亡くなっています)のままになっていたらしいのです。

祖父が亡くなった時に相続を全くしていなかったのかと家の者もビックリ仰天したようです。

となると話は全く違ってきます。

相続人は配偶者(祖母)、子である叔父、叔母、私の母となりますが、今回叔父が死んだので叔父の子供の2人、叔母、私の母の5人ということになります。

私の母は入院中のため、その子である私が出てきたというわけです。

相続といっても、母の実家は資産家でも何でもないただの農家なので田畑くらいしか資産はありません。

しかも、売り払って現金に換えて配分しようにも買い手もつかない程度のものなのです。

誰かに貸して農業を引き継いでもらうとしてもそんな相手もいないでしょう。

私が田畑を管理するにも遠いので時間的にはムリがあります。

詳しい事はこれから先に弁護士を交えて話をする事になっているようなので、再度また母の実家まで行かなければなりません。

【広告】
長居の美容室でたくさんあってお困りな方はいらっしゃいませんか?
わたしたちディスアンドザットではお客様のお困りの解決して満足していただくことが使命です。
是非、ディアンドザット長居店へ

おにぎりラップ

2014年7月31日 / 息子

子供用のおにぎりラップってご存知でしょうか。
スーパーなどで普通に売られているんですが、いろんなかわいいキャラクターのラップです。

今日は次女が幼稚園の遠足で、遊ぶ時間をたくさんとりたいのでお弁当ではなくておにぎりを作るように言われました。
そこでおにぎりラップ(リラックマ)を購入したんです。

非常にかわいいくて、小さい子供にぴったりの一口おにぎり用ラップなんですが、難点があります。
それはラップが透けるということなんです。
のりなんて当然スケスケです。
白いおにぎりの中に何か詰めるなら問題ないんですが、私は塩昆布とかおかか、鮭フレークはご飯全体に混ぜてしまうタイプなので、おにぎりラップで包むと、リラックマやコリラックマ、キイロイトリが汚く見えてしまうんです。

もっと中のおにぎりを透けさせない素材を使ってくれたらありがたいんですが・・・キティちゃんは真っ白なのでさらに悲惨ですね。
でも可愛いから使っちゃうし子供も喜んでます。

TOPへ戻る